来年は今年とどんな違いを生み出しますか?

12月8日、変進塾・体験セミナーを実施しました。

〇体験セミナー参加者の声
「体験セミナーで、こんなに気づきを得られるとは。 ゴージャスな内容でした!」

「現実からいったん離れて、自分を俯瞰して考えることができた。普段感じていることが確信に変わりました」

「自分の人生を振り返って、考え方のパターン、 癖に気付けた」
「バックグラウンドの違う意識の高い人達との交流ができて

刺激になった」

————————————————–

私には信じていることがあります。

それは、

「人はそもそも成長したい」と思っている、

ということ。

 

その一方で、「セルフハンディキャップ」と呼ばれる

心理的な状況があります。

 

何かに挑戦して失敗するのが怖いので、

予防線を張ることです。

 

たとえば、

「私はこれくらいでいいんです」

「努力しなくても、そこそこ安定できればいいんです」

「どうせ、無理だし」

「努力しても無駄だし」

と予防線を張ってしまうことです。

 

こんな言葉を聞くと、私は本当に残念な気持ちになります。

「あなたにはいっぱい可能性があるのに!」

「なぜ、目指す前からあきらめるの?」

 

「成長しなくてもいい」

 

それはきっと本音ではなく、
失敗して傷つくのを恐れていることの裏返しの言葉だと
思うのです。
たとえ今、自分に自信がなくても、大丈夫。
私自身も、自分に自信が持てない時期を乗り越えてきました。
重要なのは、まず、自分を認めてあげること。
「ダメな自分も自分」と受け入れること。
そして、「このままでは嫌だ!」と心の底から思うまで
落ち込むのです。
底を打てば、あとは浮上するしかありません。
成長したい、と思ったら、
ぜひ「変進塾」体験セミナーに来てくださいね!

 

☆彡ご好評につき、201916日(土)、

変進塾体験セミナー開催します!

詳細は、サイトからご覧ください!↓↓↓

「変進塾」とは:https://peraichi.com/landing_pages/view/hw7l0

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
変進塾・菅原塾長のつぶやき日記!鋭意更新中です!

登録はこちらから

https://mail.os7.biz/add/qe5t

関連記事

  1. 心なんて折れてなんぼ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP